トレード情報

よくある質問Q&A

カリフォルニアオリーブは高カロリー、高コレステロールですか?
カリフォルニアオリーブはフルーツであるためコレステロールはなく、大きめな実でもわずか6キロカロリーしかありません。
脂質はどのくらい含まれていますか?
オリーブの実は1食分(4粒)約2グラムの脂質しか含まれていません。その上、脂質の多くが身体に良いとされる一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)です。
なぜ一価不飽和脂肪酸は“良い油”と呼ばれることがあるのでしょうか?
私たちの脳や体は正常に機能するために、一定量の脂肪が必要です。飽和脂肪酸やトランス脂肪酸の摂取は心疾患などの健康問題に結びつくとされている一方、一価不飽和脂肪酸はそのようなリスクが無く私達に必要な脂肪を供給してくれます。
カリフォルニアオリーブを調理する前に何か必要なことはありますか?
缶を開けて、そのままお使いいただけます。
缶の中身を全部使いきれなかったらどうしたらいいですか?
塩水ごとガラス容器などに移す、または1カップの水に小さじ1/2の塩を入れた食塩水に入れて、緩くラップをかけて、冷蔵庫で保管してください。
缶を開けてからどのくらい保存ができますか?
缶を開けたら冷蔵庫に保管し、7日以内には食べていただくことをおすすめします。
ブラックオリーブはカリフォルニアのどの辺りで作られていますか?
カリフォルニアオリーブは、南はサンディエゴから北はサクラメント北部まで、カリフォルニア州全域の内陸の谷で作られています。最も栽培が盛んな地域はフレズノの南に位置するトゥーレアリ郡、サクラメント北部のグレン郡およびテハマ郡です。
カリフォルニアオリーブ協会のメンバーは農業企業や大企業ですか?
カリフォルニアオリーブ協会はおよそ1,000の家族経営の農園と、同じく家族経営の二つの加工工場によって構成されています。
オリーブは野菜ですか、それとも果物ですか?
オリーブは果物です。
オリーブの収穫時期はいつ頃ですか?
カリフォルニアのオリーブの収穫時期は通常9月から10月一杯までです。
オリーブはどんな植物から採れるのですか?
オリーブは木になります。学名はOlea europeaeaです。
ページトップへ